なぜ、いびきが出るのか?

いびきは、どのようなしくみで出るのでしょうか。

正常な人の場合は、睡眠中、喉頭蓋と口蓋垂(ノドチンコ)が上がっていて、
鼻から気管に空気がスムーズに流れています。

ところが、いびきをかく人の場合、喉頭蓋、口蓋垂(ノドチンコ)、舌の奥がふくらみ
垂れていて、空気の通り道が狭くなり、流れを妨げているため音がでるのです。
ノドチンコが邪魔になって、鼻で息をすることができないため口呼吸になります。

人が眠っているとき、体全体の動きが鈍くなっています。心臓の働きが鈍くなると、
むくみが起こり、脳の働きが鈍くなると筋肉がたるみ、ノドチンコなどの突起が下がります。

お酒を飲むといびきをかきやすくなりのは、アルコールによって毛細血管が拡張し、
のどに「むくみ」が起きるからです。さらに、アルコールで脳が麻痺し、
のどの周りの筋肉がゆるみます。そのため、のどが狭くなり、空気の流れが悪くなり、
ノドの奥にある突起した部分が振動して、いびきが起きます。

いびきをかくことは他人に迷惑をかけるだけでなく、本人にとっても良くありません。
眠っていても、自分の耳にいびきが聞こえています。
また、空気の通り道が狭くなっているわけですから、酸素不足にもなります。
そのため、睡眠が浅くなり、循環器系などの悪い影響が出るといわれています。
また、昼間に眠気や疲労が発生し、交通事故や労働災害の原因になることもあります。

いびきが引き起こす被害は、みなさんが思っているよりも深刻なものです。

いびきを解決してくれる栄養補助食品、イビキノンを試してみませんか?

ご注文はこちらから 
 ↓
『イビキノン』:1100900【夢展望】

イビキが静まる。高吸収性のコエンザイムQ10サプリ「イビキノン」

商品価格:5250円
発送可能時期: 3〜4日
メーカー名:バイオ薬品
送料:全国一律:525円 ( ※沖縄・離島エリアにつきましては、別途525円の送料がかかります。)ただし、5000円以上お買い上げの方は無料
支払方法:現金書留、ジャパンネット銀行、代金引換(クレジットカード利用可)
代引料金:315円、ただし、5250円以上お買い上げの方は無料
プレゼント包装:商品1点につき157円でうけたまわります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。